横浜のロックイベントHigh Timeのブログ

<< High Time vol.7 | main | High Time vol.8 >>




  • 2009.11.25 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

The Mirraz

ちょっと久々すぎる更新。
いかんいかん。

High Time Vol.8は今月28日に開催です!


ところで、最近The Mirrazがかなりお気に入り。
『NECESSARY EVIL』、必要悪ね、いいよー。

パッと聴いた瞬間に「アークティックモンキーズじゃん!」って思ってしまうかもしれないけど、そこで感想が終わってしまうのはもったいない。
他にやってる人いないし、インタヴューとか読んでもけっこう確信的だし。リリック読むとわかる気がする。いいリリック書いてるよなあって思う。

思いっきり「パクリ」がテーマになってる1曲目、「check it out! check it out! check it out! check it out!」がいいよー。ロックンロールですがな。
もちろん他の曲もいいし、11曲38分ジャストっていうのもすごく気持ちいいし。
ぜひぜひ聴いてほしいなぁって思ってPVを貼ろうと思ったら、ジュゲム、今動画貼れないの?よくわかんないなあ。
とりあえずURLだけでも、と思ったのでぜひ下記リンクから見にいってください。
http://www.youtube.com/watch?v=lmUP-lLffLo

他にも「シスター」とかいい曲が多いですよー。
「check it out!〜」のリリック聴き取れないと思うので、The Mirrazのサイトから引用しておきます。

zukky

* * *

あー曲が生まれないって出来たのがこの曲
決してパクりじゃございません
そんな裏話はロッキンオンで言えばいいって?
そうです僕はただの泥棒です
シャムネコチシャネコ泥棒ネコ
もうなんとでもお気に召すままにお呼びくださいませ
オラを馬鹿にするのはかまいません
でもファミリーへの罵声は許しません

チェックッ!
チェッ チェッ チェッ チェッ チェケラッ!
ワーオ! ワッ ワッ ワッ ワッ 的な
チェックッ!
チェッ チェッ チェッ チェッ チェケラッ!
ワーオ! ワッ ワッ ワッ ワッ 的な

アートはもう出し尽くされたって誰かが言ってた
現代はこうだ 模倣だサンプリングだの
固まりで新しいものが出来上がってるんだそうで
アートとポップミュージックを
一緒にする気はないよ 商売は繁盛
つまりは技を借りるぜ天津飯
チャオズは置いてけ、銃も置いてけ

チェックッ!
チェッ チェッ チェッ チェッ チェケラッ!
ワーオ! ワッ ワッ ワッ ワッ 的な
チェックッ!
チェッ チェッ チェッ チェッ チェケラッ!
ワーオ! ワッ ワッ ワッ ワッ 的な
チェックッ!
チェッ チェッ チェッ チェッ チェケラッ!
ワーオ! ワッ ワッ ワッ ワッ 的な
チェックッ!
チェッ チェッ チェッ チェッ チェケラッ!
ワーオ! ワッ ワッ ワッ ワッ 無敵だ

おっとこいつはビースティボーイズ?
こいつは引用です ガタガタつまんないこと言うなよ?
なんなら作詞作曲はマイクD
印税だって差し上げちゃって
2パーや3パーの印税なんか
いらねーくだらねーなめんなふざけんな
名誉、マネー、目当てにバンドやってんじゃねーんだよ
そんなもんは燃えるゴミの日にぽいだ

すごいすごくないはどうだっていい
ただ信じたいミュージック鳴らすだけ

チェックッ!
チェッ チェッ チェッ チェッ チェケラッ!
ワーオ! ワッ ワッ ワッ ワッ 的な
チェックッ!
チェッ チェッ チェッ チェッ チェケラッ!
ワーオ! ワッ ワッ ワッ ワッ 的な
チェックッ!
チェッ チェッ チェッ チェッ チェケラッ!
ワーオ! ワッ ワッ ワッ ワッ 的な
チェックッ!
チェッ チェッ チェッ チェッ チェケラッ!
ワーオ! ワッ ワッ ワッ ワッ 無敵だ




  • 2009.11.25 Wednesday
  • -
  • 22:18
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
コメントする









Next High Time
profile
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend music
links
search this site.
others
 iTunes Store(Japan)
みんなのブログポータル JUGEM