横浜のロックイベントHigh Timeのブログ

<< High Timeとは? | main | Standing There >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2009.11.25 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Do You Like Rock Music?

High Time DJ陣が、それぞれオススメのアルバムや、
「ここらへんをDJで使うかもよぉ」
というアルバムを、独断と偏見で(笑)紹介する、ミュージックレビュー。

まずはわたくし、ズッキーのオススメ。

Do You Like Rock Music? / British Sea Power

今年最初に「これはヤバイ!」と思わされたアルバム。

British Sea Powerといえば、1stアルバムやライブの様子から、なんだかアートっぽい雰囲気を持ったバンドで、好きなバンドではあるけど、ちょっととっつきにくい印象があったことも事実。
小難しく感じてしまうというか。

そんなわけでこの3rdアルバムについても実はそれほど期待してなかった。
ただ「アルバムのタイトルはいいなぁ」と思ってた。
「ジャケットも雰囲気あって僕好み」だなんて思ったりもしてた。

とりあえず一度聴いて腰を抜かした。
「このバンドってこんな音だったっけか?」と。
まるでシューゲイザー的な轟音かつフィードバックたっぷりのギターの音に、なんかちょっと靄の奥でなっているような感触。
思いのほかシンプルなメロディにストレートな曲構成。
なんとなく暗い印象を持ってたバンドなんだけど、けっこう「陽」なイメージを受ける曲が多い。

単純な僕は、「おぉ!これはアートだろ(笑)!」と。
こういうアルバムなら「Do You Like Rock Music?」っていうタイトルをつけてもよし!なんて勝手に思ったりした(笑)。

オススメトラックを、と思ってさっきから聴いてるんだけど、全曲いい(笑)!
これはほんとに捨て曲なし!
アメリカのバンドには作れない、いい意味で「いかにもイギリス的」なアルバムだと思います。

by zukky
Do You Like Rock Music?
Do You Like Rock Music?
British Sea Power

スポンサーサイト


  • 2009.11.25 Wednesday
  • -
  • 21:57
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
Next High Time
profile
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend music
links
search this site.
others
 iTunes Store(Japan)
みんなのブログポータル JUGEM