横浜のロックイベントHigh Timeのブログ




  • 2009.11.25 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

かしまし娘プレゼンツ 素人一般職ナイト

 High Timeのフライヤーでテキストを書いてくれている、
かしまし娘のまりえさんがパーティーを開催します!

---------------------------
☆☆☆かしまし娘プレゼンツ☆☆☆
【素人一般職ナイト Vol.3 〜宴もたけなわではございますが〜】 

☆イベントもといパーティーの概要☆
2009年3月28日(土)の午後5時〜午後10時まで、某企業で働くOL(主に一般職)及びサラリーマンが行う素人丸出しのDJパーティー。  
コンセプトは「座りたい人は座って聴けばいいし、ガツ踊りしたい人はガツ踊ればいいじゃん」。

何故かというと、クラブではなくて高円寺のグリーンアップルというカフェで行うからということと、「ずっと踊りっぱなしだと年だから疲れる」という悲しい理由があるため。 

恐らく当日は「うるさすぎず、小さすぎず」な音量で曲を流すとわれます。

基本カフェで行われるため、ずーっと座って友達と話すも良し、 新しい出会いを求めるも良し、ガッツリ踊るも良し、楽しみ方は あなたの自由です。  

「でも、やっぱり音楽が流れてたら踊りたい!!!」という、楽しむことに貪欲な方へ朗報!! 
 
イベントの最後に「強制サンバtime」というアガる曲しか流さない、ガツ踊りできる時間帯を設けます。
是非、テキーラショットでDJ陣とブラジルのリオのカーニバルばりに盛り上がりましょう。

「強制サンバtime」目当てで当イベントに来る人もいるとか、いないとか。


☆DJ詳細☆   
,困辰ー(かしまし娘)
(i-podに「世界の国歌」が入っているOL。最近行ったライブは「あぶらだこ」の再結成ライブ。ブレない) 

▲泪蠅顱 覆しまし娘)   
(基本的にTHE XXSという名前の英米バンドが主食のOL。そのくせ、最近はNe-Yoばっかり聴いている。ブレる) 

よっぴー(かしまし娘) 
(合コンのカラオケでゆら帝の「夜行性の生き物3匹」を歌うOL。 気分が乗ると歌い始めるが流れている曲より歌がうまい確率が高い) 

ぅ哀奪魁淵殴好函!バキバキ損保OL)
(合言葉は「ライブで踊らない奴は何しに来てるの?」なOL。バキバキの踊れるクラブ音楽及びロックを流して下さい、とマリゑから度重なる脅迫を受け、参加決定)    

イよし(ゲスト!!ラウド担当)      
(グッコの友人で今回イベントでは「とりあえず重い系」担当のOL。メタル→テクノ→オルタナ→演歌を無理やりつなげる野望は当日叶えられるか!?)    

Φ氾 裕一(ゲスト!!ピンク・グレープフルーツのベース)
(唯一のサラリーマン。ピンクフロイドからシガヴェッツまでジャンルレスで何でも聴くらしい(伝聞)  
「ピンク・グレープフルーツというバンドをやってるので皆ライブに来てCD買ってね」というメッセージを込めた選曲に注目!) 

あくまでも素人DJであるため、プロDJのように曲と曲をリミックスする、
などの大技はせず、とりあえず「曲と曲をつなげる」ことに命をかけます。


☆恐らく当日流れるであろう曲の傾向と対策☆ 
DJ陣の音楽の趣味が冗談抜きでバラバラであるため、残念ながらジャンル分類不能。 洋楽邦楽何でもござれ。 
とりあえず、ゆらゆら帝国の「ラメのパンタロン」が流れればDJ陣全員で腰を振りながら踊ることは可能(LIKE A タモリ倶楽部)。
「皆が知っている踊れる曲を流す」、「皆が知らないけど良い曲を流す」をモットーとしております(結構当たり前)。 

当日、あなたが知らない曲で「この曲いいかも!!」と思ったら是非気軽にDJに声をかけてください。社会人なので律儀に対応します。


☆当日の流れ☆
【イントロ】
17:00〜17:20 DJ陣全員で自己紹介

【第一部】
17:20〜17:40 マリゑ
17:40〜18:00 吉田 裕一
18:00〜18:20 よっぴー
18:20〜18:40 ずっきー
18:40〜19:00 グッコ or およし

【第二部】
19:00〜19:20 グッコ orおよし
19:20〜19:40 ずっきー
19:40〜20:00 よっぴー
20:00〜20:20 吉田 裕一
20:20〜20:40 マリゑ

【強制サンバタイム】
20:40〜21:40  DJ全員でリオのカーニバル化。ガチガチのバキバキ。
21:40〜  意味がイマイチわからないくせに「チルアウト」って言いながら撤収。


(素人主催のイベントなのに本当に申し訳ありませんが)
☆チケット代金のご案内☆
1,000円(ワンドリンク込み)


☆まとめ☆ 
2009年3月28日(土)、高円寺のグリーンアップルで午後5時〜午後10時までパーティーやるので来て下さい!!
皆様お時間がありましたら、お友達をお誘い合わせの上、お気軽にお越し下さい。 

20代半ばの現役OLとピッチピチのサラリーマンがお待ちしております(媚)

朝青龍!断固支持!

別にそんなに相撲に興味があるわけじゃないけど、朝青龍はいいと思う。
「別にそんなに興味があるわけじゃない」って言う人に興味を持たせちゃうんだから、やっぱりスゴイと思う。
うん、かっこいいと思うな。
目指せ、全勝優勝!

今日の1曲 Halfway Home / TV On The Radio
by zukky

世界の珍地名



goo世界珍地名キャンペーン
実在する世界の珍地名を当てて豪華旅行へ行こう!

ムービーがシュールでおもしろい。。

by rie

Poladroid

とてもおもしろいアプリ!
Macで普通の写真をポラロイド風にしてくれる「Poladroid」。

起動するとデスクトップにポラロイドカメラアイコンが。
そこにポラ風にしたい写真をドラッグ&ドロップすると、ポラ写真が出てきます。

デジタルな写真をポラっぽく加工してくれるだけじゃなく、
本物のポラみたいに画像がじんわりと浮かび上がってくる!
しかもドラッグして写真を振るとちょっと現像が早くなったりする(笑)

Win版も準備中らしいです。

できあがった写真はこんなかんじ。山下公園のかもめおじさん↓

pola

by rie

ピンク・グレープフルーツ



HIGH TIMEデザイン部門の私がおすすめするバンド、
ピンク・グレープフルーツ

MYSPACEのデザインをさせていただきました。
音源をぜひ聴いてみてください!
とてもかっこいいです!

by rie

サマソニ

サマソニも終わりましたねー。
今年はフェスになんにも行ってないので、自然と(もしくは意識的に)、あまりフェスの話題とかをネットで見てません。

どうだったんでしょ、サマソニ。
やっぱりThe Verveはかっこよかったのかな??
The Verveってこのまま活動続けるのでしょうか?

zukky

フジロック

やっぱりみなさんフジロックに行ってるんでしょうか。

High Timeからもmiyakeとnaokoが参加してます。
僕とrieはお留守番。

来年は行くぞー、なんて思ってますが。
これでもほぼ毎年行ってたんだけどね。今年はいろいろあって断念。来年を楽しみにしてます。
そんなわけで、「フジ行けないじゃん!」と思ってこの週末を過ごすのがくやしかったので、最近出たばっかりのフジロックのDVDを買ってきました。

もうね、これ最高です。
懐かしい映像や、かっこいい映像、考えさせられるメッセージとか。
コレを観てると、いやー、やっぱフジは最高ですわ!と強く思い、ますます「来年こそは!」と強くこぶしを握ってしまうのです。

フジに行ってるみなさん、楽しんできてくださいね!
ちょっとぐらいの雨は、逆に助かるんだけど、あまり雨が降り過ぎないように祈ってます!

zukky
FUJIROCKERS~THE HISTORY OF THE FUJIROCK FESTIVAL~
FUJIROCKERS~THE HISTORY OF THE FUJIROCK FESTIVAL~


インド音楽



ロックじゃないけど、やばいです。

by rie

The Best Of

Radiohead
いよいよ、Radioheadのツアーがアメリカから始まりました。
ライブ映像は、YouTubeなどでチェックしつつ、
10月の来日が待ちどうしいですね。

さて、Radioheadのベスト盤が今月末にでます。
ベスト盤は、選曲にメンバーが関与していないなど、色々と賛否はあるかと思いますが、
まだRadioheadを聴いたことの無い初心者の方にはオススメだと思います。

同時に発売されるDVDは、
いままで「7 Television Commercials」しかPV集が無かったため、
初DVD化の曲も多く、CDよりもこちらはズルい感じになってます。
たぶん、買ってしまうと思います。

by miyake

Next High Time
profile
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend music
links
search this site.
others
 iTunes Store(Japan)
みんなのブログポータル JUGEM